CLAMPinCARDLANDを頑張って盛り上げていこう!というブログ
演技力で貫く
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
千葉 津田沼オーガ発売記念大会参加デッキ
2007-12-03-Mon  CATEGORY: CiC
ストーリー
主と飼い猫
ちぃ起動
ティアラの2人
勇気を出して
異世界から集いし仲間
計10コスト

デッキ

木の本桜(N)×3
大道寺知世×2
クロウカード『風』×3
クロウカード『樹』×3
クロウカード『翔』×3
ビデオ撮影×3


国分寺稔×3
ちぃ×3
新保弘×3
現金十億円×3
どうなってんの!?×2
できたと思ったのに・・・×2


さくら(SR)×1
さくら(N)×2
有栖川嵐×3
モコナ=モドキ(R)×1


書いていて思いましたが、これ主と飼い猫じゃなくて、小さな思い出じゃないのかなぁ・・・って。もしくは、有栖川嵐が柚姫であるべきなのでは・・・と。orz
コンセプトは、ちぃ絡みのストーリー以外は、序盤にさっさと解決させて、後半はSRちぃの活動登場能力で毎ターンアクションを仕掛けて、相手を対応しきれなくさせていくデッキです。
そのために、さくらはNの方が多くなっていますし、桜も色拘束とクロウカードが入らないためにNです。

一応このデッキで優勝できましが、コンセプト通りにばっちりとはまわらないものですがね・・・orz
リンク関連についての簡単な説明
2007-12-03-Mon  CATEGORY: リンク
CLAMP in CARDLAND
言わずもがな、CiC公式サイトです。Q&Aもありますので、一度は目を通しておくといいと思います。

CLAMP-NET.COM
CLAMPのオフィシャルサイトです。

黄色い暴走
CiCプレイヤー、黄てさんのブログです。まだ始められたばかりで、これからに期待です。

札~日~記
CiCをはじめとする、TCGプレイヤーのオーヤさんのブログです。
毎日デッキレシピを公開するのを現在の目標に頑張っているようです。参考になりますよ。

第一弾カードリスト
チームオーガ作成のカードリストです。
本当は専用ページも用意する予定なのですが、出来ているものから公開します。
デッキ作成、カード把握のお供につかってください。
テストも兼ねて最初のご挨拶
2007-12-03-Mon  CATEGORY: 雑記
はじめまして。Gといいます。
CLAMP in CARDLANDというTCGに、気が付いたらとっぷりと浸かっていました。
この面白いTCGを是非とも普及して、盛り上げていきたいということでブログの方を立ち上げました。

私は、千葉県の津田沼オーガをメインに東京方面まで足を伸ばして活動中です。
お手合わせのさいには、よろしくお願いします。


余白 Copyright © 2005 演技力で貫く. all rights reserved.
